SSブログ

ベネッセ情報漏えい問題 [ニュース]

通信教育大手ベネッセホールディングス(岡山市)の顧客情報漏えい問題

顧客情報は守られているべきものですよ!!

不正に情報を持ち出した疑いがある
グループ企業から顧客データベースの管理を再委託されていた保守管理会社の
関係者が昨年、不正に情報を持ち出した疑いがあるそうですね。


再委託先は複数の外部業者にわたっていたことも判明。

転売目的で意図的に情報が持ち出された疑いが強いらしい
って
そんなの、情報不漏えいって時点で売られたものだと
大方のみなさんは思われたことと思いますが。


正競争防止法違反(営業秘密の複製・開示)容疑で捜査している。

名簿業者とジャスト社
「ベネッセ社から流出した情報とは全く知らなかった」と話している。

これってそのまま信じてもいいの?なんだか危ないですよね。
故意に情報を売った人がいて
それをそうとは、知らずに買うって
ありえますかね??

なんか、あんまり納得いきませんが

それより、その顧客情報を売った人はまたどこかで、顧客情報を売るんでは
ないですか。

いかに、情報を守るか


ベネッセ株が急落してますね。
ジャストシステム株は一時ストップ安の835円まで売り込まれ、146円安の839円で引けた。

そうです。


「進研ゼミ」で勉強したくないさせたくないような気もしますが
ベネッセも被害者なのかなぁ
子どもさんが、こどもちゃれんじとかしてたらどうですか
ちょっと、イヤですよね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。